top of page

道路使用許可の申請をしてきました。

イベント出店者の皆様、参加予定の皆様こんばんは✨

本イベントは毛馬内の商店街の本町通り、通称BON通りを歩行者天国にして行うイベントです。当日は朝の7時から午後4時まで通行止めを行います。そのための道路使用許可申請を鹿角警察署にて行ってきました。

初めての申請でしたが、思ったほど難しくなく無事に提出できました😃


出店者の皆様へお願い(注意事項)です。

道路使用許可に際して警察からの注意です。道路にはみ出して営業してしまいますと別の手続きが必要となります。BON通りにはひさしが掛かっており、その中からはみ出ないよう、机、椅子等を設置くださいますようにお願いします!

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

出店者続々登録いただいております!

皆さんこんにちは✨ 大変ありがたいことに沢山の方から周知をいただき、出店のお申し込みを続々いただいております! 情報が固まり次第、ホームページへ追加情報として掲載してまいりますので、まだまだ出店者、ボランティアさんも募集しております。 ホームページのトップからまたはお問合せフォームから出店、ボランティ申込フォームへご記入いただき、ご参加ください。 地域活性化とはすなわち人です。人が行動する以外に活

ご挨拶

当ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。管理人の赤坂と申します。 本イベントは鹿角市の毛馬内商店街の活性化を目的としたイベントです。 毛馬内の商店街は昨年の地元スーパーの撤退以降、休日でも人がまばらな状態が続き、 非常に寂しい通りになってしまいました。 管理人もいち住人として危機感を感じ、昨年末からfacebookのグループなどで活用方法の 模索をしておりました。 今回のイベントを

bottom of page